忍者ブログ
舞夢草々活動日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のレッスンに迎えに来た生徒の車の中での会話

(先生、わがまま言って良いですか?)

~なあに?~ (連休の日、もし、先生の都合が良かったら

レッスンをお願いしても良いですか。出来たら5日と4日)

~場所の事がクリアできれば~

(発表会の作品の振りが決まったので、踊りを見てほしいのです。)

~場所のこときいてみるわ。~

個人レッスンの彼女は、通ってるスタジオの稽古発表会があると

集中レッスンを希望してくるほど熱心なんですね。

こういう生徒さんは、教えるほうも楽しい、できるだけ時間を空けて

あげたいと思うのですね。スタジオを主宰してたごろ、プロのダンサーとして

育てた専科生達を思い出します。

若かったから、スタジオで最終電車近くまで、稽古して、私が帰った後も、

レッスンのお休みの日でも、創作した作品を渡すと、自主レッスンをしていた生徒達の 

顔を思い出した、今日の会話でした。









拍手[0回]

PR
台東から墨田に、転勤された職員さんから、ヨガの指導の連絡あり。

サークル設立、5名集まったのでおねがいできますか?との依頼。

勿論、お受けしました。昼休を、当てられるこの方達は、家庭の主婦

なので、夕方からの受講というのは、やはり難しそうで、職場の昼休に出来る

という事は、好条件みたい。 私も、喜んでいただけるので、遣り甲斐があります。

中央の月1回のヨガのサークルも、ヨガサークルのない職場への転勤で、月1回

でも、私の指導を受けたいと、転勤された人たちで設立されたクラスです。

本当に、私は恵まれ、指導者冥利につきます。

拍手[0回]

朝、家の近くで、珍しい人にあった。彼女は、、使用していた会場費の値上がりで、

7,8年前に解散になった、江北ヨガサークルの代表だった人です。

今、その時の会員だった人と又私のヨガを教わりたいと、場所を探しているそうです。

もし、サークルが出来たらお願いできますか?と聞かれ、その時は引き受けること返事しました。

職場への出張指導の昨日のクラスは、転勤で二人抜けた後の、二人の新人が参加されてました。

この時期は、転勤後の新しい会員が来るかどうかで、サークルの代表者は、頭が痛い時期です。

水曜日のクラスも、この前二人抜けた後、二人が新参加されてました。

また、転勤された人から、サークル結成されたら、お願いしますと打診あり。

インストラクターのZさんに、手伝ってもらわなくてはならなくなりそうです。

この職場のサークルとは、20年以上のお付き合い、最初は葛飾事務所から始まったのです。

正直、その時はこんなに、出張先が増えて、永く続くとは思いませんでした。

これも、人とのめぐり合いですねえ。

拍手[0回]

 月1回の新富ヨガの曜日が、4月は木曜日に変更の知らせの電話。

~江東の事務所の出張指導後になるから、その後でいい?~

(おねがいします。)ということで決まり。

来月は台東の事務所に、前居た人が、転勤で帰ってきて、また、参加するとの事。

今日の江東の2人が、中央の事務所と荒川の事務所に転勤という事で挨拶された。

春は、人が動きますね。 足立の人も品川へ転勤だそうだ。

昔は女性の転勤なんて、なかったけど、今は、男性と同じなのですねえ。



拍手[0回]

 会社出張のサークル指導も、人事異動などで、いろいろ変化が起こります。今日は、

移動の人の面接があるということで、急にお休みの連絡がありました。

これから落ち着くまで、サークルも、不規則になる場合あり、バレエの個人レッスンの人は、

学校の先生で、3月は忙しくなります。 私自身は、子供が独立してからというもの、年中行事なし。

娘、花子が、わずかの休暇に、日本に来ます。 2週間ですけど、ジュリアンは、お留守番だそうです。

カンパニー公演のためのワークショップが、4月3日に終るので、その後帰国予定で、楽しみで、ドキドキ

こんな時、母だなあ。って再認識します。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 bkpuhkpybs]
[05/07 buwqpewoky]
[02/25 take surveys for money]
[02/01 pt]
[01/10 nwwwhzlarh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダンキチ
HP:
性別:
非公開
職業:
ヨガ、バレエ教師
趣味:
演劇、台本創作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター